大きくする 標準 小さくする

2008年08月24日(日)更新

愛用のデジタルカメラが戻りました。有難いです。

代々木上原駅忘れ物取り扱い

小田急代々木上原駅にて保護していただきました愛用のCanon製
デジタルカメラを貰いに行き、無事に手元に戻りました。
2月の沖縄での失念以来2度目です。

2度あることは3度あると謂われています。
イメージすると現実化されるので
今後は指差呼称するなり「絶対に置き忘れない」ようにしたい思います。

カメラに対する愛情が不足しているのかも知れません。
愛想をつかされそうになったのかもしれません。

ユニセフシール
救いがありました。
カメラケースに貼られたユニセフから贈られた名前シールでした。
かなり汚れて朽ちかけていましたが微かに名前が残っていました。
年に数回アフリカ諸国の子供たちのためにユニセフをつうじて
貧者の一灯の寄付をさせて頂いたことによるものと思います。

ユニセフ・シールの持ち主のために善良な市民の方が拾ってくださいます。

余談になりますが、
潤沢な資金のなかからの寄付ではなく
苦しいながらもなけなしのお金を叩いて寄付を続けています。
水の豊かな日本にいて水と栄養失調で数秒に一人の子供の命が亡くなる
現実に触れることはできませんが、何か手を差し伸べられることはないか
と思い、
宇宙船地球号の乗組員の一員として継続して支援をさせていただいております。

古芝保治@枚岡合金工具株式会社  
【ツキを呼ぶ「経営革新」成功のポイント】
【枚岡合金工具】
文書管理【デジタルドルフィンズ】
IT経営百選 最優秀賞  中小企業IT経営力大賞

2008年08月24日(日)更新

日本で一番高い会場のモーニングセミナーに出席

新宿区倫理法人会
24日、3ヶ月前から予定していました
日本で一番高い会場で、日本一の経営者モーニングセミナーの開催をめざさ
れている東京新宿区倫理法人会の午前7時からの第1157回セミナーに出席
させていただきました。

本日の講師は、静岡県沼津市で税理士法人イワサキ・イワサキ経営グループ
を営む岩崎一雄先生です。

「肉体は精神の象徴、病気は生活の赤信号」と題してご講話頂きました。
氏のお誕生日は、奇しくも勤労感謝の日でまもなく69歳を迎えられます。
毎朝3時40分に起床され、毎朝欠かさずご先祖様のお墓に参られ
般若心経を唱えられ、体をほぐす体操を欠かさず実践されて心身ともに
健康であり100歳まで「生涯修行」「臨終定年」(松原泰道)をまっとうする
生き方をされておられます。

小さなことをし続けるー良い生活習慣は、良い人生の結果を生むのだ
プラス発想でいつも明るく朗らかなライフスタイルで
多くの困っている経営者に手を差し伸べ
人を精神面で救うことを生業にされておられます。

新宿区の中山会長様はじめ幹部の皆様のご配慮により
初参加の方には、全員スピーチの機会を頂き歓迎を頂きました。
新たな出会いとご縁に感謝です。
お世話になりありがとうございました。

9月21日(日)には、天王寺倫理法人会副会長であり
七田チャイルドアカデミー社長でもある藤山守重様をお迎えしていただき
新宿・京王プラザホテル47階 「あおぞら」にてセミナー開催されます。
お彼岸に上京される方は、是非 日曜日 経営者モーニングセミナーに
ご参加をください。申し込みなしで参加できますので
お気軽にご参加ください。

古芝保治@枚岡合金工具株式会社  
【ツキを呼ぶ「経営革新」成功のポイント】
【枚岡合金工具】
文書管理【デジタルドルフィンズ】
IT経営百選 最優秀賞  中小企業IT経営力大賞
<<  2008年8月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー

<<前月翌月>>
2008/08/31(日) 20:54
迫り来る立佞武多は圧巻!感動です!
2008/08/30(土) 23:48
岩木山
2008/08/29(金) 23:19
青森にてIT経営実践セミナー出講の機会を頂き感謝
2008/08/27(水) 23:14
MOSACafe DEMOsaにてプレゼン
2008/08/27(水) 12:38
第175回早朝工場見学会を開催!
2008/08/26(火) 15:40
明日はMOSAカフェWESTにゲストスピーカーで出ます。
2008/08/25(月) 23:58
インターンシップ生が来てくれています。
2008/08/24(日) 11:32
愛用のデジタルカメラが戻りました。有難いです。
2008/08/24(日) 09:14
日本で一番高い会場のモーニングセミナーに出席
2008/08/23(土) 15:49
将軍地蔵尊こども盆踊りの提灯吊り
2008/08/22(金) 14:14
デジタルカメラを置き忘れ
2008/08/20(水) 20:27
第174回早朝工場見学会を開催しました。
2008/08/19(火) 22:51
しまなみ海道・輪行記 その2
2008/08/19(火) 22:15
インターンシップ生がご挨拶に来社されました。
2008/08/18(月) 23:48
しまなみ海道・輪行記 その1
2008/08/17(日) 23:58
しまなみ海道を往復走破
2008/08/15(金) 23:35
精霊の送り火
2008/08/13(水) 17:11
岐阜県中小企業家同友会の皆さんがご来社されました。
2008/08/12(火) 21:28
富士登山 レポート No.5
2008/08/11(月) 20:47
「21世紀型IT経営のススメ」講演会のご案内
2008/08/10(日) 16:22
富士登山 レポート No.4
2008/08/08(金) 23:52
富士登山 レポート No.3
2008/08/07(木) 23:34
立秋
2008/08/06(水) 22:35
173回目の早朝工場見学会を開催しました。
2008/08/05(火) 21:11
富士登山 レポート No.2
2008/08/04(月) 20:08
富士登山 レポート No.1
2008/08/04(月) 19:55
東京で”情報の3S”紹介 文書管理システム普及への記事掲載に感謝!!
2008/08/03(日) 10:44
快挙!全員見事富士山登頂・全員無事帰阪
2008/08/01(金) 10:51
JSK富士登山研修に出発!
2008/08/01(金) 10:22
京都府産業支援センターに出講させて頂きました。