大きくする 標準 小さくする

2014年10月30日(木)更新

毎日、心のカ-ドを張ろう!

人生の成功者になるために

成田空港からアメリカン航空のダラスーマイアミーアスンシオンに向かう
機中で3冊の本を読みました。
その内の1冊にアンソニー・ロビンズの本を読んでいて
iPad Airnに書き留めた「メモ」をアップさせていただきます。

もちろんパラグアイでもペルーでも講演の中に織り込んで
成功法則でもある「万人幸福の栞」の行動体験と結びつけて
ご紹介させていただきました。

エッセンは下記の通りです。

1・毎日、心のカ-ドを張れ!
           頭の中に入ってくるもに注意しないと、心に雑草が生える。
           毎日1時間以上は、頭に栄養を与える行動をするんだ。

          「人間の心は庭のようなものです」
    それは知的に耕されることもあれば、野放しにされることもありますが、
   そこからは、どちらの場合にも必ず何かが生まれて来ます。
    もしあなたが自分の庭に、美しい草花の種を撒かなかったら、そこは
   やがて雑草の種が無数に舞い落ち、雑草のみが生い茂ることになります。
    優れた園芸家は、庭を耕し、雑草を取り除き、美しい草花の種を撒き、
   それを育み続けます。
    同時に、私たちも、もしすばらしい人生を生きたいのなら、自分の心
   の庭を掘り起こし、そこから不純な誤った思いを一掃し、そのあとに清
   らかな正しいい思いを植え付け、それを育み続けなくてはなりません」 
    (ジェームスアレン「原因」と「結果」の法則 )より引用
    


2・「体を鍛える!」
           毎日体を強化する必要がある。
           恐れは、体で感じるものだから体を強くすれば恐れは減ってゆく。

   ウォーキングまたはジョギングで身体を動かすことにより、血液循環を
   良くして老廃物を汗として出してゆく!
   汗をかいた後の爽快感は、要らないものを捨てた爽快感にも似ていて
   いつでも直にリフレッシュ出来る。
   心臓も血液も直接鍛えることは出来ないが、破壊と創造の運動を通じて

   鍛えられて変化を恐れないで変化してゆくパワーがやってくる!

3・「ロ-ルモデルを見つける」
           素晴らしいいビジネス成功モデルを見つける。

    成功への最短距離は、恐れず、素直に、成功者の行動、生活習慣を
   TTP(徹底的にパクる)
    まずは真似てみる。人間として正しい志の高い行動を通じて様々な
   アイディアが宇宙から降りてきます。
   習いの道に通じる「守」、「破」、「離」の世界でしょうか。




4・「世界最高の人たちとお近づきになる」
           「近さは力なり」凄い人になりたければ、凄い人たちの近くにいることが
             大事だ。

    日本では経営の神様といえばご三家
    松下幸之助翁、本田宗一郎翁、そして
    生神様はただおひとり、我らが稲盛和夫塾長ですね。
    稲盛和夫塾長の姿と肉声にふれる機会を数多くもちましょう。
    詳しくは >>> http://seiwajuku-kitaosaka.com


5・「与える人になる」
          影響力が欲しければ、与えなければならない。
          自分が苦しかったとしても与えなければならない。
 
   二宮尊徳翁が説いた「たらいの水」の法則ですね。
   我欲を起して水を自分の方にかけ寄せると、向こうににげる。
   ひとのためにと向こうにおしやれば、わが方にかえる。
   金銭も、モノも、人の心も幸福も同じことである。

   PS:ペルー講演では、たらいに代わりお風呂のバスで説明しましたが
      そもそもペルーではバスタブに入らない習慣だそうです。
      講演後同時通訳の方から報告頂きました。


 
一瞬で自分を変える法―世界No.1カリスマコーチが教える

枚岡合金工具(株)
古芝保治 


【名古屋】メッセナゴヤ2014
開催日時 2014115(水)8(土)
会場 ポートメッセなごや
弊社小間 2AF-2

【大阪】マイドームビジネスフェスタ2014

開催日時 20141127(木)28(金)
会場 マイドームおおさか
 
                                         ────────────────────────────────────────────
  冷間鍛造金型 http://www.sg-loy.co.jp
  文書・図面管理システム「デジタルドルフィンズ」 http://www.digitaldolphins.jp/ 
<<  2014年10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー

<<前月翌月>>
2014/10/31(金) 23:21
東京ー大阪間で普通乗車券を得する方法を発見!
2014/10/30(木) 10:57
毎日、心のカ-ドを張ろう!
2014/10/29(水) 22:17
パラグアイ・LA/Mision ホテルをウォッチング!いゃ最高です!
2014/10/28(火) 23:53
徳島・吉野川市の野田ハニー様にて徹底3S研究会は過去最高!
2014/10/27(月) 22:53
ペルー5S改善大会 記念スピーチと金賞授賞式
2014/10/26(日) 21:11
5Sで自分を変える!熱狂セミナーを公開 No.2
2014/10/25(土) 23:11
5Sで自分を変える!熱狂セミナーを公開 No.1
2014/10/23(木) 00:15
南米ペルー・リマの海岸線まで早朝ラン
2014/10/21(火) 14:54
参加者が熱狂した歴史的ペルー初の5S大会 no.1
2014/10/19(日) 17:35
パラグアイ2日目・感動の一日でした。
2014/10/18(土) 21:02
パラグアイAOTSでの6時間講演は最高潮!
2014/10/17(金) 23:44
お蔭様で無事に南米パラグアイに到着
2014/10/16(木) 23:04
南米パラグアイ&ペルーへ3S講演に行って参ります。
2014/10/15(水) 11:14
37年継続中!近畿交通安全デーの交通安全街頭指導
2014/10/13(月) 22:47
三菱三原協力会の会報誌に徹底3S活動が掲載!
2014/10/11(土) 23:26
北は岩手県北上、南は宮崎県 延岡からもご来社!
2014/10/10(金) 22:35
府中での「徹底3S活動の秘密」講演のご感想
2014/10/10(金) 17:58
府中商工会議所にて「徹底3S魂」に出講
2014/10/09(木) 22:59
鳥取にて3S活動研究会は過去最高でした。
2014/10/07(火) 23:42
職場もひとも変わった!兵庫3S研究会の1周年大会を挙行!
2014/10/05(日) 22:32
大阪マラソン練習風景を読売TV様より取材
2014/10/04(土) 19:04
山王日枝神社に参拝&皇居ラン
2014/10/03(金) 20:10
私たちでも階段手摺は付けれるでしょうか?
2014/10/01(水) 23:09
感動秘話「叔父さまの涙」