大きくする 標準 小さくする

2015年06月14日(日)更新

アイディアが溢れ、集中力が高まる最高の美しい姿勢を学ぶ

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

14日、枚岡合金工具・大阪工場にてデューク更家の愛弟子みのわあい。さんを
お迎えして表題のテーマで90分間社員研修会を行っていただきました。


熱海から関西巡行講演の途中に時間をとっていただき4ヶ月待ちで実現しました。

「みのわあい。」さんは22歳のときに鬱状態に陥っていたときにbookoffで
100円で買ったデューク更家氏の本に出会い、
「心が鬱の時に心の勉強をしてはダメ!身体を動かすことで血流が良くなり
細胞が活性化され鬱が解消されてゆく!」
この言葉に突き動かされデューク更家氏のセミナーに申し込むが1000名待ち
の状態のなか直談判して弟子として入門
数十人の弟子がいる中で声がいいことで大抜擢され
インストラクターを養成する愛弟子として活躍されてこられています。

いまやネットのヒット件数では、デューク更家氏を凌ぐまでになり
全国各地を飛び回っておられます。

セミナーには私を含め6名の社員が参加し終了後みんな最高の笑顔でした。
今日から皆さんの歩き方、姿勢がさらに
よくなっていきます。
参加できなかった皆さんにも
機会を見つけ第2弾行いたいと思います。


枚岡合金工具株式会社
古芝保治




直近の出展予定

【東京】第26回 設計・製造ソリューション展

開催日 2015年6月24日(水)6月26日(金)
会場 東京ビッグサイト 東2ホール
弊社出展小間 東10-16

                             

  冷間鍛造金型 http://www.sg-loy.co.jp
  文書・図面管理システム「デジタルドルフィンズ」 http://www.digitaldolphins.jp/ 
  5S活動と3S活動の手引き by 枚岡合金工具  http://www.sg-loy.com


 映像「ビッグインタビュー」
   http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=Erei4EGPSf8ssssda
<<  2015年6月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

<<前月翌月>>
2015/06/30(火) 06:12
稲盛和夫塾長と記念撮影いただきました。
2015/06/29(月) 15:04
香住鶴の皆さんが徹底3Sの修行にご来社!
2015/06/28(日) 08:33
始末書「WiFiルーター305ZT」紛失
2015/06/27(土) 23:29
大阪産大・工学部で11年目の講演
2015/06/24(水) 22:30
堺工業技術研究会の皆さんがご来社されました。
2015/06/24(水) 11:27
東京ビッグサイトにて設計・製造ソリューション展開幕!
2015/06/22(月) 05:21
3Sマネジメント&3Sリーダー育成講座を初開催しました!
2015/06/21(日) 22:52
東京スカイツリー大横川親水公園をランニング
2015/06/20(土) 21:06
フォルダー分類作業からの解放
2015/06/19(金) 22:26
和気藹々の肩たたき3S
2015/06/18(木) 23:11
沖縄・波上宮に参拝ジョギング
2015/06/16(火) 23:19
GPSスポーツ時計を心拍がとれるSF-810に更新
2015/06/14(日) 14:34
アイディアが溢れ、集中力が高まる最高の美しい姿勢を学ぶ
2015/06/12(金) 23:53
広島県福山にて徹底3Sワークショップ
2015/06/11(木) 23:46
親が子供に働くことを勧める理想の工場
2015/06/10(水) 05:58
MANIX姫路店様にて徹底3S勉強会
2015/06/09(火) 11:02
特許関連の文書保管などを整理したいと思っているのですが・・・
2015/06/08(月) 06:30
3S活動が新局面に
2015/06/07(日) 18:52
ランニングのプロ選手にご指導頂きました。
2015/06/06(土) 22:21
ペーパーレス会議への挑戦!
2015/06/04(木) 22:37
日本一の”雑巾”で清掃ご体験!
2015/06/02(火) 18:27
平尾病院様の医療情報システムに驚き!
2015/06/01(月) 23:35
”みのわあい”さんから「最高の美しい姿勢を学ぶ」6・13