大きくする 標準 小さくする

2017年01月19日(木)更新

ホテルセイリュウに出講

19日、大阪鴻池倫理法人会様の経営者モーニングセミナーにお招きいただき
講話の機会をいただき、弊社の17年にわたる3S(整理・整頓・清掃)活動と
その成果についてお話しさせていただきました。

A imagem pode conter: 1 pessoa, em pé

A imagem pode conter: 6 pessoas, pessoas em pé

ご参加の皆さまより講話のご感想をいただきましたので
一部紹介させていただきます。

・整理・整頓・清掃を徹底していることに感動しました。
 会社の目的は、社員の幸せであって、利益は目的のための手段にすぎない
 ということを聞いて、感じるものがありました。
  これから3代目として会社を承継するつもりですので、会社の目的が何かを
 考えるにあたって、非常に勉強になりました。
 ありがとうございます。

・本日はありがとうございました。
 初めて聴かせていただきました、
 3Sのスゴサを見せて頂きました。
 1つでも取り入れていきたいと思いました。
 シゲキある講話をありがとうございました。

・物の整理は心の整理という言葉が
 こんなに細かく理解できと事とても自分の人生に
 プラスになったお話でした。
 これを忘れぬうちに実践の中でやってみたいと思います。
 何事も徹底する事、一貫してゆり抜く事、もっと学びたいと
 感じました。機会があればご指導よろしくお願いいたします。

・「整理・整頓」の意味が66年目にして初めて分かりました。
 目からウロコ状態です。
 講話されている古芝さんの笑顔が「3S活動がホント好きなんやなぁ」
 と思えました。

・本日は講話をしていただき最高のMS(モーニングセミナー)になりました。

・3Sということで自分の机の整理・整頓から始めたいと思いました。
 また失礼な言い方になるかもしれませんが、Macを使う姿がすごかったです。
 iPhoneを使っているところがまたすごかったです。



枚岡合金工具株式会社
古芝保治

冷間鍛造金型 http://www.sg-loy.co.jp

文書・図面管理システム「デジタルドルフィンズ」 http://www.digitaldolphins.jp/ 

5S活動と3S活動の手引き by 枚岡合金工具  hhttp://www.sg-loy.com/3s/whatis 

 

【横浜】テクニカルショウヨコハマ2017

開催日 2017年2月1日(水)~2月3日(金)
会場 パシフィコ横浜
 

 映像「ビッグインタビュー」

   http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=Erei4EGPSf8

<<  2017年1月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バックナンバー

<<前月翌月>>
2017/01/31(火) 21:41
明日開幕!テクニカルショウヨコハマ 2017
2017/01/30(月) 23:10
大阪城梅林・2017年1月29日現在 35%ほど開花
2017/01/29(日) 22:08
在宅介護をさせていただく幸せ
2017/01/28(土) 22:48
2・2ホテルバリタワー天王寺で「情報の3S」お話いたします
2017/01/27(金) 21:33
1月31日(火)大阪府八尾市にて「心の3S」講話
2017/01/25(水) 21:15
徳島県の忌部神社様
2017/01/25(水) 20:56
徳島県の麻植にてモーニングセミナー
2017/01/23(月) 21:58
野田ハニー様にて3S研究会
2017/01/23(月) 08:29
大阪城梅林・2017年1月22日現在 20%ほど開花
2017/01/22(日) 22:50
創業者の17回忌法要を厳修しました。
2017/01/20(金) 18:53
佐賀の天然醸造の丸秀醤油様にて3S研究会
2017/01/19(木) 21:12
ホテルセイリュウに出講
2017/01/18(水) 05:14
1・19 人を育み利益をもたらす~会社を強くする習慣~を講話します
2017/01/17(火) 21:28
3S活動4年目を迎える扶桑建材工業様で劇的変化
2017/01/15(日) 22:32
小正月の15日にとんど焼
2017/01/14(土) 22:27
デジタルドルフィンズで極技経験値を活用!
2017/01/12(木) 21:06
広島県福山の日鐵鋼業様にて「情報の3S」研究
2017/01/12(木) 10:24
「なにコレ」「パリコレに出る」を実現された永井純さん
2017/01/11(水) 21:32
残りえべっさんで福を授かりました。
2017/01/10(火) 22:18
今宮戎神社様の平成29年度例大祭十日戎に参列!
2017/01/08(日) 23:32
大阪城梅林の開花はじまりました
2017/01/03(火) 21:20
五條宮にて新年祝賀式 
2017/01/02(月) 20:23
2017新年走り初め
2017/01/01(日) 00:00
謹賀新年 2017