大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


【緊急重要】 国際詐欺と思われる人物 に要注意!!

投稿日時:2019/01/21(月) 19:56rss

今朝、FacebookでFB友の申請を承認したら・・・

国際詐欺と思われる人物からメッセンジャーが届きました。

「はじめまして」「どうもありがとうございます」
「私は、アラブ首長国連邦ドバイにあるエミレーツNBD銀行の
 最高責任者であるMr Jsmal Bin Ghalaitaです。」
  
  (自分の氏名に 「Mr」をつける 抜けてますね!)
   

名刺の写真が添えてあります。

「さて、私はあなたにとても重要なことを話し合うために
 あなたに連絡しました」


さらにメッセンジャーは続きます。
「あなたの国のある故ピーター・フルシバ市民は2005年に108暦月の間私の銀行に定期預金を払いました。
この預金契約の支払期日は2015年1月22日でした
。期限は2015年1月22日でした。
2006年5月27日にインドネシアのジャワで発生した地震による被災者のうち5000人以上が死亡しました。
彼は出張中にインドネシアにいました、そしてそれは彼が彼の目的を達成した方法です。
私の銀行経営者はまだ彼の死について知っていません、
私は彼が私の友人であり、私が彼の経理担当官であるのでそれについて知っていました。
口座が開設された時、ピーターはキン/相続人の次の人には触れなかった、
そして彼は結婚も子供もいなかった。先週、私の銀行経営者は、契約を更新する場合、
ピーターが自分の資金について何をすべきかについて指示を出すべきだと要求しました。

これが起こることを私は知っています、そしてそれが私が状況を処理するための手段を
探している理由です。
なぜなら私の銀行局長が偶然ピーターが死んで後継者を持っていないことを知ったら
だから私はそのようなことがしたくない。私の姓を見たとき私は嬉しかったし、
あなたが彼と同じ姓を持っていて私の銀行本部が釈放されるので、
私が今度は口座にあなたをNext of Kin / Heirとして提示するあなたの協力を
求めてあなたにアカウント。

さらに続きます。

関与するリスクはありません。 取引は合法的な取り決めの下で実行され、
お客様は法律違反から保護されます。
銀行の理事会がそれを取ることを認めるよりも、我々がそのお金を請求するほうがよい、
彼らはすでに金持ちだ。 私は貪欲な人ではないので、両当事者に50/50%の資金を
等しく分担することを提案します。
私の分担は私が私の夢であった私の会社を設立するのに役立ちます。
これについてのあなたの心を教えてください、そしてこの情報をトップシークレット
として扱ってください。
私は私の電子メールアドレス、jamalbinghalaita029@gmail.comを通して私があなた
の緊急の応答を受けたら、我々は詳細を調べるつもりです。


注意深く読み、私のEメールアドレス、
jamalbinghalaita029@gmail.comを通して私に戻ってきなさい

いきなり命令口調とは!!


FURUSHIBA Yasuharu と申します。
ご連絡の件に関して、先ずピーター・フルシバ氏のご冥福を祈ります。
2番目にインドネシアで使命を果たすことなく天に召された彼の為に慰霊碑と植樹を、
3番目にインドネシアの未来を担う子供達のために育英財団または組織に寄付をされては如何でしょう。



とメールを送ると

私の提案に答えてくれてありがとう。私は自由にあなたをいっぱいにしています
あなたが裏切らないことを念頭に置いてこの取引の詳細
私の裏切りが嫌いなので私の銀行がこの資金を日本のあなたの口座に振り込んだときあなたが私を裏切らないことを約束してくださいそして私は私の分け前のために来るでしょう
最高経営責任者、イスラム首長国連邦

この取引はあなたの側から最大限の信頼と献身を必要とします、
なぜなら、あなたはNext of Kin / Heirとして資金を受け取ることになるからです。
私が自分のためにやってくるまで、ピーターは、お金を管理しなければならない
シェア。共有に関しては、私は共有していると信じています
比率があなたに受け入れられている、50/50%は公正取引です。私はあなたが負担してほしい
念頭に置いておくべきことは、この取引に関与するリスクはありません。それ
あなたが私の指示に従った上で保管しておけば、100%リスクフリーで安全です。
すべてが私たちの間で秘密にされています。私がしなければならないのはただあなたを置くことです
私の銀行システムに次のキン/相続人としてピーターを遅らせるための情報
そして、あなたはここU.A.Eで弁護士を通して請求を申請するでしょう。君は
請求のためにここに来る必要はありません、弁護士は代理をするでしょう
あなたと関係するすべてのドキュメントを処理します。として

最高経営責任者、私の銀行のイスラムを首長国連邦、銀行システムの秘密は私の下にあります
手のひら、[キン/相続人の次へ]としてシステムに詳細を配置します。
故ペトロは私にとって簡単な仕事です。

関与するリスクはありません。トランザクションは以下の条件で実行されます。
私たち二人をいかなる法違反からも守る、合法的な取り決め
法律。ここU.A.Eの優秀な弁護士を紹介します。
あなたはあなたを代表するために彼の合法的なサービスに連絡し要求するものとします
主張のために。これが行われれば、弁護士はすべての仕事をします
としてあなたに資金を解放するために必要な文書
正当なNext of Kin / HeirがPeterを遅らせた。としてあなたを紹介します
ピーターとの関係と銀行が必要とする唯一の証拠はあなたの
あなたの名前が書かれている場所。これはとてもスムーズです
操作は、銀行で私と一緒にそれは2週間以上続くことはありません
資金はあなたに解放されます。私が必要とする情報
プロセスを開始すると、次のとおりです。

あなたのフルネーム、生年月日、職業、住所および電話番号、。

上記の情報を受け取ったら、
内部の手配や変更は、私はあなたに連絡先の詳細をお送りします
弁護士の場合は、代理人に連絡してください。の弁護士
質問はよく、そのような場合に特化しています。彼はまた
銀行である中央銀行U.A.Eに弁理士として登録
それはあなたの国への国からの資金の移動を処理するでしょう
銀行口座。私の銀行が懸念している限りでは、私は統制するでしょう。それ
私自身の会社を持つことが私の夢だったと私は信じています
神がこの機会を創造することによって私の祈りに答えてくださったこと。お願いします、
この取引を私たちのために最大限の機密性で扱うことを忘れないでください
自分の善を。早急な対応をお待ちしております。

ありがとう、そして神はあなたの家族を祝福します。トップシークレットとして扱ってください。

よろしく、

ジャマルビンガライータ氏。
最高経営責任者、
エミレーツイスラム。

そして返事をだしました。
Mr.Jamal Bin Ghalaita

メール拝読しました。
残念ですかその様な人間として正しくない申し出に協力は出来ません。
私の正義感はわたしを許しません。
ピーター、フルシバ様のご冥福をお祈りします。
そのような資金は、ピーター氏の慰霊碑と慰霊の植樹に
そして愛するインドネシアの未来をになう子供達の
健全育成に活用してください。
さよなら!
FURUSHIBA

さらにメールが帰ってきました。


はい私の友人私は今でもこれについて考えていますが、あなたが理解しなければならない1つの事は私がこのお金を請求しなければ私の銀行当局が彼ら自身の利己的な利益のためにこの資金を保持するということです。

私は、この資金を私自身の割合のいくらかの割合で請求することに成功すれば、私たちは慈善団体およびインドネシア人のophanage家に行きます。貪欲な人でも悪い人でもありません。
イスラム教徒であり、アッラーの目にうそをつくか詐欺するのは罪です。この取引が成功するためには、私があなたに望んでいるのは信頼、支援、協力です。

真実は私の精神はあなたが私をFacebook上であなたのプロフィールに出会ったことを即あなたに受け入れたのであなたが私を助けないなら私は一人でこのお金を請求することはできない。
私はあなたを信頼し、誠意をもってそして心を広げてあなたと仕事をすることができると思います。

あなたはピーター氏と同じ姓を持っているので、私たちがこのお金を日本のあなたの口座に送金するように今週から次の週に成功を収められるように私と一緒に働いてください。
私たちは、貪欲な人々がペトロ氏の死について知ることを許すべきではありません。

古芝氏を助けてくれる理由があると思います。

メールここまでですが、そのあとメッセンジャーで
7回の攻防があり

最後に「イッツ フィニッシュ! 顧問弁護士と相談しますね」で
終わりとなりました。

インターネットでこの人物について調べると「国際詐欺」でヒット最上位にランキング
されています。

皆様 要ご注意です!
 

トラックバック一覧

コメント


こんにちは、

私の提案に迅速に対応していただきありがとうございます。あなたが私を裏切ったことを念頭に置いて、私はあなたにこの契約の完全な詳細を与えることができます。私の会社の名前はアブダビ国営石油会社(ADNOC)です。現在、私はCEOです。あなたはこのウェブサイトで私についてもっと読むことができます。

https://adnoc.ae/en/about-us/executive-management

フランクの親戚/相続人としてお金を受け取り、私がそれを共有するまでお金を管理する必要があるため、このビジネスにはあなたの側からの最大限の信頼と献身が必要です。私のシェアはあなたに受け入れられると思います。 50%-50%は公正な取引です。また、この契約は100%リスクフリーであり、私の指示に従い、機密を保持すれば安全です。私がしなければならないのは、次のフランクの次の親戚/後継者として会社のシステムにあなたの情報を入力することだけです。あなたはここアラブ首長国連邦の弁護士を通じて請求を申請します。主張するためにここに来る必要はありません。弁護士があなたに代わって行動し、関連するすべての文書を処理します。

CEOとして、会社のシステムの秘密は私の手のひらにあり、故フランク/相続人の隣のシステムにあなたの詳細を置くことは私にとって些細な仕事です。

私が言ったように、すべてが法律の違反から私たち2人を保護する合法的な取り決めの下で行われるので、リスクはありません。これが行われると、弁護士はフランク/相続人の隣の正当な人物として「契約を終了する」ために必要なすべての作業と文書化を行います。会社が必要とする唯一の証拠はあなたの名前です。あることです。ポートフォリオに書かれたIDカード。これは非常にスムーズな運営であり、会社は2週間以上存続し、資金はあなたに解放されます。プロセスを開始するために必要な情報は次のとおりです。

あなたの名前、生年月日、職業、住所、電話番号、

上記の情報を受け取り、社内の手配や変更を行った後、お客様に代わって連絡する必要のある弁護士の詳細をお送りします。そのような場合、弁護士は優秀で専門的です。彼はまた、アラブ首長国連邦の中央銀行、つまりあなたの銀行口座への外国資金の送金を処理する銀行の登録弁護士でもあります。私の会社に関する限り、私が支配しています。自分の会社を所有することが私の夢であり、神はこの機会を作ることによって私の祈りに応えてくださったと信じています。この取引は私たち自身の秘密にしておくことを忘れないでください。早急な対応をお待ちしております。

ありがとう、神はあなたの家族を祝福します。秘密にしてください。

最高経営責任者
H.Eスルタンアーメドアルジェイバー博士。

何回かやり取りあった後、結局手数料名目で詐欺ろうとしてるのがわかり、馬鹿馬鹿しくて笑っちゃいます、と翻訳で送り、おまえなんかに騙されないよ、と送って終了です。

Posted by at 2020/12/15 14:01:26 PASS:

要注意の投稿、ありがとうございます。
このようなメールを受け取りました。

私はこのメッセージを書くことにしました、私は誰かを探していました。
この「◯◯」という名字で、ネットで見たときは
あなたに連絡を取り、どのようにお互いを助けることができるかを確認するためにプッシュされています。私はアンドレ・サイエッグ、ここU.A.E.の銀行員だと思います。
今、あなたに出会えたことは神の願いです。大事な用事があって
私はあなたと一緒にビジネスの議論を共有したいと思っています。
あなたの名字とあなたに関連しているので、あなたに興味を持っています。
その恩恵を受けようとしています

ピーター・◯◯氏は、エミレーツ・ゴールドの投資家でした。
の私の銀行に定期預金を預けていました。
2005 年 108 暦月分、10,000,000,000 米ドル(1,000,000,000 米ドル)の価値があります。
(1,000万米ドル) この預金契約の期限
は2014年1月22日が最後です。悲しいことに ピーターは死の犠牲者の中にいました
2006年5月27日のジャワ島の地震災害では
5000人以上の死者を出したインドネシア でインドネシアにいました。
出張をして、それが彼の最期を迎えたのです。私の銀行経営は
まだ彼の死を知らないが、私は彼が私の友人だったので、それを知っていた。
私は彼の会計責任者です

それ以来、私はいくつかの大使館に問い合わせをしました。
彼の親戚を見つけるために国を探しています。
これも失敗しています。
ピーターは口座開設時にNext of Kin/Heirについては一切触れていませんでした。
と言っていましたが、彼は結婚しておらず、子供もいませんでした。
先週、私の銀行経営者は、ピーターが
更新する場合は、彼の資金について何をすべきかの指示を与える。
の契約です。こうなることはわかっていますし、そのためにも
私の銀行の取締役がは、ペテロが死んでいて相続人がいないことを知っていることを起こる。
が個人的な目的のために資金を持っていくので、そのようなことにはならないようにしたいと思っています。

だからこそ、あなたの名字を見た時、私は嬉しくなり、今では
近親者・相続人としての協力を求めて
彼と私の銀行の頭と あなたの苗字が同じなので
クォーターズはあなたにアカウントを解放します。リスクはありません。
取引は合法的な取り決めの下で実行されます。
は、法律に違反した場合でも、あなたを守ってくれるでしょう。主張した方が良いでしょう
銀行の取締役がそれを取ることを許すよりも、彼らは金持ちです
すでに 私は欲張りな方ではないので、共有することを提案しています。
資金は均等に、50/50%を両当事者に分配し、私の取り分は、私の開始を支援します。
夢だった自分の会社。このことについて、私にあなたの心を教えてください。
この情報は極秘情報としてお取り扱いください。私たちは
私はあなたの緊急の応答を受け取ったら、詳細を参照してください。

私はあなたと一緒に相互の機会を作成することを楽しみにしています。
素敵な一日と神はあなたを祝福していますか?
あなたのコミュニケーションを期待しています。
よろしくお願いします。

アンドレ・サイエッグ

Posted by aya at 2021/01/03 05:04:21 PASS:

自分も先程、同じように似たような手口で話を持ちかけられました、途中で怪しいので、その銀行の名前で検索していたらここの書き込みを発見して助かりました。
ピーターって名前はそのままですねw。
これは拡散できませんかね。

Posted by 同じ at 2021/03/28 14:49:11 PASS:

こんにちは! 私はこの会社から私の信用を得ました、そして彼らは非常に信頼できます。 私はこの会社の助けを借りて私の車と家を買うことができました。 お金が必要だったので腎臓を売りたかったのですが、不必要な要求に苛立ちました。 私がこの会社に最初に要求した金額は、信頼の問題のために許可されませんでした。 あなたが申請した金額が何であれ、彼らは常にあなたを信頼できることを確認します。 この会社から受け取る最初の金額は$ 1000です。
注:お金は、クレジットを返済するあなたの誠実さと能力をチェックするために使用されます。 あなたが彼らを失望させるならば、あなたは彼らからそれ以上の信用を得ることができなくなります。 彼らがあなたを信頼すればするほど、彼らはあなたがより多くの金額を得る可能性を高めます。 今日この会社からクレジットを取得し、すぐに返済します。 それらを試して、彼らの良い仕事を証言してください。 彼らはこのパンデミックのために支援することを選択しました。
緊急のローンが必要な場合は、以下のこのメールに連絡してください:vernoninvestmentandloanservice@gmail.com

Posted by Fatima at 2021/05/28 07:28:15 PASS:

私は全く同じ目にあいました。私の場合は助平心でだませれました。お恥ずかし限りです。貴方と共有したです。もっとネット上で共有したほうがいいですよ。
被害者はかなりの数がいると思います。

Posted by コバヤシ アキオ at 2021/07/08 01:53:50 PASS:

私は、10月初旬にFacebook M essengerから
名字だけが違う全く同じ内容が送れてきて、
99%詐欺だと思ったのですが、どんな感じでお金を要求されるのか興味が湧いて
ステアカを取得して1ヶ月間やり取りしてみました。
その後GoogleChatでのやり取りを言われ対応してみました。
話の進捗に併せてメールで送られてくる、
銀行員のIDカードや、銀行の内部資料、弁護士の書類等、
結構リアリティーがあって、あの書類を見せられると騙されてしまう人も居るよなーと思います。
結局弁護士の手続き費用$30,000の前払いの話しが出た段階で、
紹介されたえ弁護士のアドレスが詐欺リストに載ってますが大丈夫?
って言ったら、この話しは100%事実で大丈夫と返ってきました。
100%大丈夫で直ぐに数億の金が手に入るのなら、私はお金が無く払えないから立て替えて払っといて返信したら、連絡が来なくなりました。
送られてきた、PDFの書類はいい記念に持っておきます。
悪趣味ですかね。

Posted by いとう ひろし at 2021/11/15 22:17:58 PASS:

同じような文のが来ました、
アラブ首長国連邦初めてのバンクのceo からです。
ほかに、アラブにいる米軍から、日本に、荷物ん送るとか、金を払ってとか、
同じ手で、オル俺詐欺より、幼稚なてです。

Posted by ライライ2022 at 2022/01/09 19:40:49 PASS:

同じような文のが来ました、
アラブ首長国連邦初めてのバンクのceo からです。
ほかに、アラブにいる米軍から、日本に、荷物ん送るとか、金を払ってとか、
同じ手で、オル俺詐欺より、幼稚なてです。

Posted by ライライ2022 at 2022/01/09 19:42:20 PASS:

モリエコウイチです。
アミン ウスマン・デンベレ
から書類が、有ります、A4にしてます
自分は生活保護者でお金は有りません、
パトリックさんの協力は最初の話合で
守ります‼️後はお金が入れば、パトリックサリバンさんの気持ちで宜しいです、以上ですsl

Posted by 森江孝市   モリエコウイチ at 2022/07/03 11:28:49 PASS:

モリエコウイチです。
アミン ウスマン・デンベレ
から書類が、有ります、A4にしてます
自分は生活保護者でお金は有りません、
パトリックさんの協力は最初の話合で
守ります‼️後はお金が入れば、パトリックサリバンさんの気持ちで宜しいです、以上ですsl

Posted by 森江孝市   モリエコウイチ at 2022/07/03 11:29:49 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

<a href="http://www.sg-loy.co.jp/" target="_blank">http://www.sg-loy.co.jp/</a>(枚岡合金工具㈱金型事業部のホームページ) <a...

詳細へ

個人プロフィール

1949年3月 大阪市生まれ。桃山学院高校卒業後、30年間自社の金型設計・製造に携わるかたわら1983年より自社の販売・受発注管理システム独自に開発2001年よりISO9001工程認証システム等統合管理ソフトを開発。現在、金型の他、現場のアイディアを生かした「デジタルドルフィンズ」事業を立ち上げ...

詳細へ

バックナンバー

<<  2024年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コメント一覧

最新トラックバック

  • 日本一明るい経済新聞1月号に紹介されました。 from 三元ラセン管工業株式会社 ベローズ案内人高嶋博 「会長の日記」
    時々セミナーでお手伝いをさせていただいたり、NHKの「おはよう関西」で紹介を頂いたり新聞にコラムを書かせていただいたりして、いつもお世話になっている日本一明るい経済新聞の竹原編集長さんが開いている勉強会で昨年の11月にお話をさせていただいたときにインタビューを受けました。 それが日本一明るい経済新聞1月号の「Person 人 ひと」に掲載されていました。
  • アップル Mac Pro 2019 from CRAFTS DESIGN
    ( Apple Mac Pro 2019 ) ある意味、集大成そして完成形。ですが。 米アップルのMacシリーズ最高峰、Mac Proが、2019年、デザイン一新でリニューアルされました。 この前身となる、2013年発表のMac Proで意表をついた独創的でユニークなデザインから、心機一転、と言うより原点回帰と言ったほうがいいのでしょう。Power Mac G5から、初代Mac Proへと受け継がれていった懐かしいデザインを彷彿とさせるスタイルに変更されました。 前作のMac Proのデザインは、外…
  • 働き方改革推進セミナーで講師をさせて頂きます。 from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
    6月29日(金)ハローワーク大阪東の主催、大阪東雇用開発協会の共催、大阪市東成区役所、大阪市生野区役所、一般財団法人東成工業会、一般財団法人生野産業会の協力で東成区民センター2階大ホールにおいて「働き方改革推進セミナー」が開催されます。 その第2部で我が社の「働き方改革!」と題して講演をさせて頂くことになりました。 中小企業ができる、情報の共有や就業規則の整備、意識改革、社会貢献などをお話
  • 「すぐやる人だけがチャンスを手に入れる」 from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
    久米繊維工業㈱の久米信行会長さんから墨で書かれたサイン入りの新刊書「すぐやる人だけがチャンスを手に入れる」と直筆のお手紙が添えられて送られてきました。 凄く読みやすい本で、子供から大人までお薦めの本です。 井戸の中にいた一匹の「すぐやるカエル」がどのように変わっていくか、一緒に挑戦の旅をしてみませんか。 もしあな
  • 「人を育み 利益をもたらす『会社を強くする習慣』古芝さん出版パーティー from (株)京都工芸【タオルはまかせたろ.com】 タオルソムリエ 寺田 元 の日記
    こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。 「熊本震災復興支援チャリティー&出版記念感謝の夕べ」にお招きいただきました! 「人を育み 利益をもたらす『会社を強くする習慣』を出版された古芝さん、おめでとうございます! 全国から青森から沖縄まで古芝さんファンの縁者がお祝いに駆けつけ素晴らしい古芝さん らしい宴となりました。 出版された印税はすべて