大きくする 標準 小さくする

2009年01月27日(火)更新

この本から勇気と希望をいただきました。

”儲けとツキを呼ぶ「ゴミゼロ化」工場の秘密”の読者の方より
綺麗な文字でしたためられたお手紙を頂戴しました。
拙著がこのように読まれており、こちらこそ勇気と希望をいただき
感動しました。
儲けとツキを呼ぶゴミゼロ化工場の秘密

ご紹介させていただきます。

前略
儲けとツキを呼ぶ「ゴミゼロ化」工場の秘密の本を
拝読しました。内容が素晴らしく 感動したもの
で一筆 書かせて頂きました。

私は、HNの地で 染屋を営んでいる会社に
お嫁にきて、現在 営業の何たるかも知らないのに
常務という役職についております。
今までは順風満帆とはいかないまでも そこそこ
社員さんにお給料を出して あまり心配もなく
やってこれたのですが、 なにせ 社長も若く私も
このとおりやるべきことをやってこなかったために
このひどいご時世でピンチを迎えております。

しかし、何もしないで手をこまねいてばかりでは
いられない どうすれば・・・・ と思っていた昨年の
10月頃に この本に出会いました。
毎日少しずつ読んでやっと今日最後まで読み
終えました。
本当に これなら お金をかけなくても みんなで
できて 経営者と社員さんの気持ちがひとつになれる
のでは と 小さな希望の光が見えてきました。

染屋は、染色やインクだけではなく 生地のくずや試験
で使った紙など いたるところに散乱します。
一つの仕事がおわれば片付けはしますが、見える所
だけの片付けで 今までたまっている片隅のホコリも
ゴミもそのままです。
染屋 だから という言い分けで。

もう言い分けなんてしないで まずはできることから
始めようと思います。どう変わるか わかりません
が この本から勇気と希望をいただきました。
ありがとうございます。

社長と2人で 枚岡合金工具さんの工場を
近いうちに見学に行きたいと思います。
「いいものを 徹底的に真似をする」ために。
その時は、どうぞ宜しくお願い致します。」

中略

素晴らしい本を ありがとうございました。
                     草々



感動のお手紙ありがとうございました。
整理・整頓・清掃を通じて経営革新が成功され
染屋さんも社員さんも輝くような会社に生まれ変わりますよう
心よりお祈り致しております。
お会いできる日を楽しみにしています。
                  古芝保治@枚岡合金工具株式会社


■ 文書管理【デジタルドルフィンズ】

■ 【デジタルドルフィンズ】 営業ブログ

■ 【枚岡合金工具】 金型事業部HP

■ 【ツキを呼ぶ「経営革新」成功のポイント】ブログ


IT経営百選 最優秀賞  中小企業IT経営力大賞
<<  2009年1月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

<<前月翌月>>
2009/01/31(土) 20:16
雇用を守る不退転の覚悟
2009/01/31(土) 19:47
203回目の早朝工場見学会を開催!
2009/01/30(金) 18:41
痛快!「やったらやれるで」の講演で謝辞の機会に感謝!
2009/01/29(木) 10:15
第202回早朝工場見学会を開催!
2009/01/27(火) 19:47
この本から勇気と希望をいただきました。
2009/01/26(月) 19:31
”高度な情報管理へ”ドルフィンズ活用事例セミナーで掲載
2009/01/26(月) 17:49
南米パラグアイから工場見学に!
2009/01/25(日) 18:25
2009 大阪ハーフマラソン&国際女子マラソン
2009/01/24(土) 10:11
弟8回テストマーケティング研究会(レーザーマーク編)
2009/01/23(金) 15:00
経営者会報酒井編集長さんより拙著の反響取材
2009/01/22(木) 22:12
はままつメッセ2009に金型を出展
2009/01/21(水) 21:08
弟200回目の早朝工場見学会を開催!
2009/01/20(火) 05:30
関西IT活用百選・優秀賞おめでとうございます。
2009/01/19(月) 12:06
京都五条にて法人レクチャラー研修に参加
2009/01/17(土) 22:44
岡崎塾塾生の皆さんの社会人インタビュー
2009/01/16(金) 23:55
宇宙ビジネスに挑む町工場を訪問
2009/01/14(水) 20:29
大阪府倫理法人会・朝礼委員会の弟4回朝礼見学会
2009/01/13(火) 23:58
鍵山秀三郎先生からの感動語録
2009/01/12(月) 23:17
地元に「地上300m 日本一の 超高層ビル」出現!
2009/01/11(日) 20:00
デジタルドルフィンズ活用事例セミナーアンケートより
2009/01/10(土) 23:01
目から鱗の「デジタルドルフィンズ活用事例セミナー」
2009/01/10(土) 18:11
献灯
2009/01/09(金) 23:03
IT経営力大賞の審査に東京よりご来社
2009/01/08(木) 10:30
お陰様で明日のデジタルドルフィンズ活用事例セミナーは満員御礼
2009/01/06(火) 23:25
平成21年度賀詞交歓会
2009/01/05(月) 13:04
「デジタルドルフィンズ」ハイブリット版を開発!
2009/01/04(日) 10:32
五條宮奉賛会世話人 恒例新年祝賀式
2009/01/02(金) 12:36
2009年最初の奉仕活動
2009/01/01(木) 00:30
謹んで新年のお慶びを申し上げます。