大きくする 標準 小さくする

2014年02月07日(金)更新

「業績アップの秘訣」セミナーのアンケート結果が届きました。

本日、夜遅くに吹田市まち産業振興室のF様より昨日のセミナーについてアンケート集計結果が届きました。
夜遅く迄エクセルの表にまとめていただき感謝にたえません。
ご参加の皆様からいただきました貴重なご意見をムダにする事なく
今後の活動に生かしてゆきたいたいと思います。
以下、頂きましたアンケート結果の一部です。
 

(2)本日得た情報の中で、御社で実践してみようと思ったものは、何ですか?
・人材育成、時間の大切さ

・床の下地処理

・きたないところをピカピカにする
・不要な物を例外なく捨てるということ
・事務所の整理!!帰る時に机の上のせいり
・できることから、イヤがってる人をどうするのかを考えたいと思います
・まず行動、だめならやり直す
・毎日10分の清掃。定物定置を身の周りだけでも行う
・まず整理(不要なものを捨てる)

・時間の効率化

・工具の整理、机の上を滑走路状態にする

・電気について、A・B・Cをつけます

・実行してみるという提案

・情報の整理

・整理・整頓しようと思った

・決めた事を守る

・3Sの見直しをしてツキを呼びたいと思います

・整理、捨てる行動

・3S活動

・備品から情報(個人のスキル等も)を出来るだけ可視化(整理・整頓を通じて)していければ、と思いました

・3S

・ありがとうございました。熱き想いが伝わり勉強になりました。想いを具体的な形にする自分自身考えてみたいと思います
・積小為大、1日10分。感謝の心で夢を描き、壁に掲示し、日々計画を実行する
・百の議論より一つの行動



(3)セミナーの内容についてご意見や改善して欲しいこと(自由記述)。

・人それぞれの場合場面をそうていし見ぬく力をもつ
・具体的でわかり易い内容の講演(本日の内容はデジ􏰀ル画面がありとても理解しやすかった)
・情報の3Sについてくわしくおききしたいです

・熱意を感じました

・何回もつづけて欲しい

・話のテンポがはやく、ついていくのにひっし
・非常に実りあるセミナーに参加できました



3 その他、ご意見・ご感想など(自由記述)。 

・まずは行動をおこそうと思います
・感動しました。又、つづけて下さい
・本日はありがとうございました
・熱意を注入していただきありがとうございました。明日出社したら3S実行したいと思います
・歩んで来られ形にして来られたから発せる熱が伝わりました!ありがとうございました。


枚岡合金工具(株)
古芝保治 

大阪

2014416(水)19(土)

インターモールド2014

インテックス大阪


 
                                                                   
開催日時 2014年6月25日(水)~27日(金)
会場 東京ビッグサイト

────────────────────────────────────────────
  金型事業部 http://www.sg-loy.co.jp
  3S経営革新事業部 http://www.digitaldolphins.jp/ デジタルドルフィンズ
  5S活動と3S活動の手引き by 枚岡合金工具 http://www.sg-loy.com/
────────────────────────────────────────────
 映像「ビッグインタビュー」
   http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=Erei4EGPSf8
 
<<  2014年2月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

バックナンバー

<<前月翌月>>
2014/02/27(木) 22:31
京都烏丸にて「わが経営を語る」に登壇
2014/02/26(水) 23:06
空路・宮崎日向より工場見学会にご来社!
2014/02/25(火) 20:04
ランナーの聖地・皇居1周ランニング!
2014/02/24(月) 21:29
兵庫県よりチャータで工場見学会
2014/02/23(日) 22:24
15km大阪城公園&梅林をLSDランニング!
2014/02/23(日) 00:00
470回を数える工場見学会
2014/02/21(金) 00:04
世界遺産・首里城ラン
2014/02/19(水) 23:56
沖縄産業支援センターにて「情報の3S」セミナー
2014/02/18(火) 22:08
四国高松で3Sキックオフ大会!
2014/02/18(火) 12:13
復活の福岡城ラン
2014/02/16(日) 23:17
東京3S活動研究会三周年 卒業記念大会が盛大に開催
2014/02/14(金) 10:50
葛飾ブランド「葛飾町工場物語」認定ストーリーマンガ
2014/02/13(木) 23:05
東京3S研究会第二グループのプレゼンは、最高!& 遊び心満載!
2014/02/12(水) 23:42
兵庫3S研究会・第5回例会が開催されました
2014/02/11(火) 23:10
三浦雄一郎先生の名言
2014/02/09(日) 23:10
フランス人エミリさん”四国八十八箇所巡りがもたらす心の変化”セミナーのお知らせ
2014/02/08(土) 23:46
大阪でも珍しく積雪
2014/02/07(金) 23:47
「業績アップの秘訣」セミナーのアンケート結果が届きました。
2014/02/06(木) 23:46
吹田市にて「業績アップの秘訣」セミナーに出講
2014/02/04(火) 17:39
サウジアラビアより徹底3S研修にやって来られました。
2014/02/02(日) 23:56
近つ飛鳥博物館を下見で訪問
2014/02/01(土) 23:39
清掃奉仕&徹底3S活動デー