大きくする 標準 小さくする

2016年10月09日(日)更新

祝!村上肇さん・初の出版記念パーティー

8日、京都市左京区のきたやま南山の素敵な地下空間・ミートカレッジ「ギューテロワール」で
敬愛する村上肇さんの人生初の出版記念パーティーが盛大に開催され、参列させて
いただきました。

このパーティーには書籍に登場する企業の皆さんをはじめ村上さんとご縁のある
皆さんが集う奇抜なパーティーとなりました。

井寄奈美さんの司会で始まったパーティーの暴徒に村上肇さんが
初出版記念のプレセンに立たれ、この本に書かれたバックボーンを
下記の画面を使い紹介!

それは「無敵経」!
戦わない、争わない
敵がいない市場を創造してゆくことと同時に
「良き仲間を得ることができる」
達観の境地でした。


東京からは、日本実業出版の酒井さんもお祝いに駆けつけられ、「締切を厳格に守られた
類稀な筆者であって、かえって本業が大丈夫なのか(笑)と心配したほどでした」
「暇でした」と村上さんとの掛け合いで会場は盛り上がって行きました。

質疑応答の時間ももうけられ、本に登場する蒲郡製作所さん、三郷金属工業さん、共伸技研さん
などデジタルドルフィンズのユーザーでもある皆様が場を盛り上げる質疑応答に
さらに和やかな雰囲気に包めれてゆきました。


懇親会場の設定の幕間に新保さんの「牛肉解体ショウー」が南山社長の楠本貞愛様の
解説で行われ、素晴らしい手際よい、さばきの匠の技に参加者全員が釘付けになるほど
でした。
全く無駄のない要点を押さえた切り口はまさに神業なのですね。
しばし出版記念パーティーであることを忘れるほどでした。

パーティー会場に1番乗りしたことでアマゾンで購入したご本に、特別にサインを
いただきました。

「サイン本は36万円の値が付きます」とはプレゼンで笑を取られていましたが
この書に書かれたことを愚直に実践してゆくだけで3600万円以上価値を生み出した
企業様も多数の上ることで、中小企業の  Webのバイブルになってゆくものと
感じました。

素晴らしい出版記念パーティーおめでとうございました。

枚岡合金工具株式会社
古芝保治・

冷間鍛造金型 http://www.sg-loy.co.jp

文書・図面管理システム「デジタルドルフィンズ」 http://www.digitaldolphins.jp/ 

5S活動と3S活動の手引き by 枚岡合金工具  http://www.sg-loy.c

 

【滋賀】びわ湖環境ビジネスメッセ2016

開催日 2016年10月19日(水)~10月21日(金)
会場 長浜バイオ大学ドーム
弊社出展小間 BS-19
 

【名古屋】メッセナゴヤ2016

開催日 2016年10月26日(水)~10月29日(土)
会場 名古屋市国際展示場
 

【東京】新価値創造展2016

開催日 2016年10月31日(月)~11月2日(水)
会場 東京ビックサイト
 

 映像「ビッグインタビュー」

   http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=Erei4EGPSf8

<<  2016年10月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31