大きくする 標準 小さくする

2021年01月30日(土)更新

『徹底3S(整理・整頓・清掃)』の秘密」講話ご感想

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
昨日、難波のホテル・ロイヤルクラシック大阪8Fの
スタイリッシュな空間で開催していただいた経営者モーニングセミナー
「儲けとツキを呼ぶ『徹底3S(整理・整頓・清掃)』の秘密」のテーマで
講話させていただき、皆様より貴重な感想一言メッセージを
いただきましたので、ご紹介をさせていただきます。




 「一度会社見学に行きたいと思います。 取り入れたいことが一杯です。」

 「徹底3Sの言葉ををわかりやすくお話戴きまして、徹底して捨てるがいま一歩
  出来ていないことがあります。頑張って行動に移せるようになります。」

 「1秒一円という概念が心に響きました。営業職は、特に生産性が低い
  仕事であると痛感いたしました。自社の仕事を見直す良い機会となりました。」

 「昨年末に今まで捨てれなかったモノを、大量に捨て、精神的にも、脳内的にも
  スッキリした体験から、今日の話がとても素直に入ってきました。
  次なるステップとして習慣化、愚直に、コツコツ、継続をして、自分の
  理想とする環境を創り上げてゆきます。」

 「徹底的な整理・整頓でとても効率が上がり、やがて会社の業績アップに
  つながって行くのが良くわかりました。
  自ら徹底していこうと決心致しました。」

 「毎回お話を聴かせていただく度に「ハッ」とさせられます。
  徹底的にすること、コツコツと続けて行うこと、実践してゆくことの
  大切さを学ばさせていただきました。
  帰ってさっそく部屋の整理・整頓します。」

 「何度拝聴させて頂いても、心の中も整理される時間となりました。
  徹底の3Sは全ての原点ですね。
  なんでも中途半端はあきませんね!
  「心の中まで磨かれる」そんな感じがする時間となりました。」

 「3Sの徹底は想像以上にすごかったです。
  映像を見ているだけですが清々しい気分になりました。
  また、3S活動のステップにより人間力が磨かれ行く過程が
  分かりました。
  (万人幸福の)しおりの内容と相まって、理解が深まりました。
  小さいところから実践して参ります。」
 
 「徹底3S」すごいです!!
  笑顔の中に厳しさがあり感動致しました。」

  
 「整理・整頓・清掃については、やらなくては・・・と思いつつ
  しっかり取り組め続けたことは、ありませんでした。
  しかし、本日この効果を見せて頂いたことで、まずは、
  自宅、オフィスをスッキリしようと思いました。
  何よりビジョンを持ってやり続けること!
  貴重なお話を聞けたことに心から感謝です。
  PS:本も読ませて頂きます。」


 「3S)整理・整頓・清掃)をすることで、成功することができる。
  とても分かりやすかったです。
  私も徹底してゆきます。」

 「物に名前をつける。斬新でした!
  そうすると一つ一つに要る物、重要な物の在場ができ、また愛着が沸く
  作業をいかに効率よく、1分の積み重ねが無駄にもなり、利益にもなる
  効率よく利益を取れるのか、自分の事業にとても心に染みました。
  役立てます。
  ピカピカの工場にびっくり致しました。ありがとうございました。」

  「いつも、素晴らしく、わかりやすい、ご講話ありがとうございます。
  物を大切にする。物磨きは、心を磨く」

  「早起きした甲斐がありました。」


以上が皆様からの一言ご感想とご決意です。



 
<<  2021年1月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー

<<前月翌月>>
2021/01/31(日) 22:40
「お薦めの一冊」コーナー執筆依頼に感謝
2021/01/30(土) 14:36
『徹底3S(整理・整頓・清掃)』の秘密」講話ご感想
2021/01/29(金) 21:34
講演感謝のメッセージより
2021/01/28(木) 15:23
明日29日早朝講話「「儲けとツキを呼ぶ『徹底3S(整理・整頓・清掃)』の秘密」
2021/01/26(火) 18:58
ジョギング中に4度目の転倒事故!
2021/01/25(月) 19:21
1月29日のセミナー会場は、旧歌舞伎座の8Fに変更
2021/01/24(日) 21:31
肉体的忍耐力の足下の実践ランニング
2021/01/23(土) 22:45
「知恩報恩」2つの言葉は心に染みます
2021/01/22(金) 18:24
WEB広域3S研究会にてレゴで効率化実験
2021/01/19(火) 19:14
毎日放送MBSのミントという番組でテレワーク取材
2021/01/17(日) 18:54
1・17神戸淡路大震災の日に、
2021/01/16(土) 22:37
新型コロナウイルスの抗体検査
2021/01/15(金) 22:19
満員御礼の感謝の心で第831回工場見学会
2021/01/14(木) 18:54
これは便利!メガネ曇り止めクロス
2021/01/13(水) 21:04
16回オンライン工場見学会を開催
2021/01/12(火) 19:09
自宅の3Sで洋服箪笥と長持を整理断行
2021/01/11(月) 08:43
トワイライト大阪城ラン
2021/01/10(日) 21:21
今宮戎神社様の例大祭に参列
2021/01/09(土) 22:24
鉄扉のサビを修復
2021/01/08(金) 17:51
1月29日早朝講話 『徹底3S(整理・整頓・清掃)』の秘密
2021/01/06(水) 21:49
日本一明るい経済新聞に高嶋さんとともに記事掲載
2021/01/05(火) 22:49
ランハッピーを修復
2021/01/04(月) 21:58
奈良県の大神神社・三輪さんに参拝
2021/01/02(土) 08:40
医療現場への負担を 最小限にとどめるべく「ありがとう新聞」を発行
2021/01/01(金) 00:01
2021年新年明けましておめでとうございます。