大きくする 標準 小さくする

2007年08月09日(木)更新

第138回早朝工場見学会を開催しました。

8月8日早朝工場見学会
8月8日に第138回早朝工場見学会を開催させて頂きました。

大阪西区倫理法人会で弊社の3S活動について事例紹介させて頂いた
ことがご縁となり、この日の見学会となりました。
会員企業の皆様にご参加いただきましたが、定員枠の関係で
ご参加頂けなかった皆様申し訳ございませんでした。

皆様より貴重なご意見ご感想を頂きましたので、ご了解のうえ
ご紹介させていただきます。

<8月8日工場見学アンケート集約>

 西区倫理法人会で見学会の案内を受け参加しました。
立ち作業用に机の高さを改善していきたいです。
使ったものを定位置に戻すということを徹底するために写真での
表示・標識を導入していきます。
ありがとうございました。


 効率化、3S導入に当たって学びたいと思い参加しました。
全てに対してストーリーのあるお話しと見学をさせていただきありが
とうございます。ムリ・ムダ・ムラの排除による時間の創造について、
大きな気づきをいただきました。
 タイムマネージメントという考え方、3Sの目的と定義が具体的で
大変分かりやすかったです。まず3Sの基本方針や目的を明確にして、
まず計画を作り上げます。 

 
 3Sの精神、3Sの企業文化を知りたくて参加しました。社員の方々の
真面目さ、熱心さに頭が下がります。3S活動の希望ができました。
ありがとうございます。


 小さなことでもやり続けることの大事さが分かりました。ITを使いこなす
ことを導入していきたいと思います。
見たもの全てに感心いたしました。ありがとうございました。


 整頓の方法を知りたいと思い参加しました。整理・整頓・清掃を導入して
いきたいと思います。
徹底されているのが素晴らしいと思いました。真似できるところは真似させ
ていただきます。
 

 3Sによる経営改善のやり方を知りたいと思い参加しました。経営者の
リーダーシップの大事さがよく分かりました。
 

 3Sの具体的な実情を知りたいと思い参加しました。道具・工具の整理、
管理を徹底していきたいと思います。
整理・整頓が行き届いており、大変参考になりました。
本日はお世話になりありがとうございました。
 

 事務所・工場の3Sを知りたいと思い参加しました。即、導入したいような
工夫、アイデアがたくさんありました。特に、バーコードによる時間管理を導
入していこうと思いました。ありがとうございました。
 

 3Sの詳しい内容が知りたいと思い参加しました。
特に事務所内の整理・整頓・清掃を導入していこうと思います。
清潔な工場、規律正しい社員の皆様に感心いたしました。
ありがとうございました。 


 工場の3Sを知りたいと思い参加しました。備品に表示のシールを貼ること
から始めたいと思います。
ここまでやり続けることが素晴らしいと思いました。
ありがとうございました。


3S活動、清掃から学ぶことがたくさんありました。
「守ることを決めて、決めたことを守る」という言葉が印象に残りました。
3S活動を出来ることから始めたいと思います。
ありがとうございました。



古芝@枚岡合金工具株式会社  
【ツキを呼ぶ「経営革新」成功のポイント】
【枚岡合金工具㈱】
文書管理【デジタルドルフィンズ】
<<  2007年8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー

<<前月翌月>>
2007/08/31(金) 14:45
松下幸之助の愛弟子・前岡先生がご来社!
2007/08/30(木) 21:19
「幼児教育で日本を変える」モーニングセミナー
2007/08/29(水) 20:27
Yahoo検索「図面管理」で「デジタルドルフィンズ」がNo.1に!
2007/08/28(火) 17:44
和歌山城を望むホテルでの講演会でご縁を頂きました。
2007/08/28(火) 16:47
日刊工業新聞に100回記念大会が掲載されました
2007/08/27(月) 21:31
28日ダイワロイネットホテル和歌山に出講します。
2007/08/26(日) 18:50
可搬式ポンプによる初期消火訓練
2007/08/26(日) 09:02
青森県のeウィンテックさんをサポート訪問
2007/08/24(金) 11:54
子ども盆踊り大会
2007/08/23(木) 20:37
川上川下ネットワーク 第一回フォーラム開催
2007/08/22(水) 21:45
第139回早朝工場見学会を開催!
2007/08/21(火) 22:29
1日3軒の取材を通じて貴重な気づきを頂戴しました。
2007/08/20(月) 21:39
平野区民夏祭りに参画
2007/08/18(土) 16:09
第100回大阪リエンジニアリング研究会記念大会
2007/08/16(木) 22:20
「精霊流し」でハプニング!!
2007/08/15(水) 14:29
淡路島一周輪行
2007/08/14(火) 23:42
自転車で淡路島一週を無事完走しました。
2007/08/12(日) 23:32
お盆のお迎灯
2007/08/11(土) 09:23
''07平野区民夏祭り・「相談会・セミナー」のお知らせ
2007/08/09(木) 09:36
第138回早朝工場見学会を開催しました。
2007/08/08(水) 22:58
社員のご家族も大切にする松下流経営に感動!
2007/08/07(火) 11:52
ありがとう新聞8月号
2007/08/06(月) 15:39
300回目の投稿に感謝!
2007/08/05(日) 15:28
早雲の里を訪ねました。
2007/08/04(土) 13:27
「公認会計士がみた商売の鉄則」とは その2
2007/08/03(金) 23:32
「公認会計士がみた商売の鉄則」とは その1
2007/08/02(木) 23:53
「デジタルドルフィンズ開発ストーリー」を一部アップ
2007/08/01(水) 16:43
電子化ファイリング検定合格者一覧 に掲載されました。