大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2023年07月02日(日)更新

お陰様で孫4号 無事誕生しました。



 お陰様で孫4号誕生しました。

 女の子です。

 産まれた瞬間に夫婦揃って歓喜と感謝の涙だったそう。

 見事な(知らんけど)安産で赤ちゃんは、オッパイを求めて口をパクパクしていたそう。

 氏神様とご先祖様に感謝の祈り!全てに感謝です。


古芝保治

2023年03月21日(火)更新

故・藤山守重氏を偲んで一心寺でおせがき供養


 お彼岸の中日、大阪の一心寺本堂にて故・藤山守重さんの

追善供養の塔婆のお施餓鬼のお経を唱えていただき

焼香をさせていただきました。

ありし日のご活躍のお姿が脳裏に浮かび、数々の

ご功績に感謝の祈りを捧げさせていただきました。


古芝保治

2023年03月07日(火)更新

結婚40年のルビー婚式

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。


お陰様で2023年3月7日(火)に長きに渡り寄り添ってきた

夫婦の40回目の結婚記念日を共に健康に恵まれ「ルビー婚」を

天王寺MIO「花殿」の天王寺のパノラマ夜景を眺める席で

でささやかながら2人でお祝いを致しました。

妻への感謝のプレゼントは、真紅ではなくピンクの

ブリザードフラワーにさせて頂きました。

次女も3日前に嫁ぎ、40年を振り返り「人生神劇」のような

追憶の日々に何度もグラスを傾け乾杯の杯をあげておりました。

飲み放題プランで、少し飲みすぎたフラフラの結婚記念日となりました(笑)。


古芝保治
 

2023年03月05日(日)更新

新婦と歩むバージンロード


式場の 扉に映る サプライズムービー 追憶の日々 頬を伝うる

花嫁の 映像流れ 走馬灯 頬を流るる 真珠の涙

我が腕に 手を添えたる わが娘 共に歩みし バージンロード


私事で恐縮ですが、3月4日に次女MIaViaのチャーチにて結婚式を挙げました。

父親として人生最大の喜びの日となり、感謝感激のシーンを短歌にしました。

古芝保治
 

2023年02月04日(土)更新

創業者・両親の墓前で感謝の祈り


2月4日、立春 気温マイナス1℃

夜明け早々に自転車で東大阪市の宝樹寺に行かせて頂きました。

ご先祖様(祖父母)と両親であり創業者のお墓清掃と事業報告を

かねて感謝の心でお参りをさせて頂きました。

水の冷たさに指先の感覚が無くなるほどの冷え込みの中

バケツに溜まった水は、水鏡のように薄凍りが張っていました。



タオルを洗い、水拭きをさせて頂き

蝋燭に灯りを灯し、線香を焚き上げ両手を合わせて

感謝の祈りを捧げさせて頂きました。

 

枚岡合金工具株式会社
古芝保治  



講話と現場見学を通じて3Sの基礎を学んで頂けます。
あらゆる業種・役職の方におすすめです。
>>> https://sg-loy.com/event/3s-series/


>>> https://sg-loy.com/event/factory-tour-online/



枚岡合金工具が提供する、徹底トコトンの3S(整理・整頓・清掃)コンサルティング!
逆境のときこそ学び、企業風土改革に取り組むチャンス!
>>>https://sg-loy.com/event/consulting/



YOUTUBE 3S・JAPANチャンネル  
 

冷間鍛造金型 http://www.sg-loy.co.jp



 http://www.digitaldolphins.jp/ 

5S活動と3S活動の手引き by 枚岡合金工具  hhttp://www.sg-loy.com/3s/whati

«前へ 次へ»
<<  2024年4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30