大きくする 標準 小さくする

2007年01月29日(月)更新

亡父・創業者の7回会(忌)

今から6年前に81歳で亡くなった親父の7回会(忌)の法要を
檀家寺である宝樹寺で営むとともに
偲ぶ会を都ホテル大阪・金剛の間にて行いました。

親父の生き様は、愛する町天王寺・五条地域の皆さんに
語り継がれています。
体は亡くなっていますが、いまも地域の皆さんの心に中で
生き続けているように思えてなりません。
酒にまつわるユニークなエピソードは数知れませんが、豪快
な生き様は回りの人々を和ませて来たことは確かです。

有縁の皆様には、休日にも関わらず遠路お参りを頂き
焼香を頂戴しました。
43枚のセピア色の写真をスライドショーでご覧頂きました。
それらにまつわる貴重なお話を伺うことで、親父への感謝
のスピーチを頂き、「喜んでくれている」と感ずるとともに
明日への糧となるエナジーを頂いたようです。

お陰を持ちまして無事7回忌の法要と偲ぶ会を営むことができ
感謝しています。
ありがとうございます。

今週の2月2日には、同じ都ホテル大阪・大和の間にて
全大阪フォーラムの第3分科会で弊社の3S活動について
事例報告する予定です。
大和の間は、創業50周年を開催した場所であり
不思議な糸で繋がっているように思います。

同じ週に同じ場所でイベントが行われることも何かの
ご縁があってのことと思います。
亡父も喜んでいるように感じます。
地域の皆様をはじめご恩になった皆様への恩返しの心で
事例報告に望みたいと思っています。


【久米信行】氏
【ツキを呼ぶ「経営革新」成功のポイント】
【枚岡合金工具㈱】
【デジタルドルフィンズ】
<<  2007年1月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

バックナンバー

<<前月翌月>>
2007/01/31(水) 12:48
日本経済新聞に初掲載!
2007/01/30(火) 23:03
富士通にて開催のINFの会合に参加
2007/01/29(月) 02:13
亡父・創業者の7回会(忌)
2007/01/26(金) 22:13
新連携事例報告のご感想に感謝します。
2007/01/25(木) 20:29
中小企業大学校で初講義
2007/01/24(水) 07:55
中小企業大学校 東京校に出講
2007/01/22(月) 23:40
大阪府立産業技術総合研究所のサイトにピックアップ
2007/01/20(土) 21:09
早朝、平野区にてツキを呼ぶ経営革新の事例紹介
2007/01/19(金) 13:04
不要PC12台を廃棄!
2007/01/18(木) 23:26
SWOT分析会議を開催
2007/01/17(水) 20:24
2007年第1回目の工場見学会
2007/01/16(火) 21:51
800トンのダイカストマシーンは圧巻でした。
2007/01/15(月) 23:40
「地球益につくす」感動工場
2007/01/13(土) 21:08
お陰様で 総訪問者5000名様
2007/01/12(金) 20:49
2007年1月2月の講演予定
2007/01/11(木) 20:17
「人生お祭りのように」河野栄さまより頂戴しました。
2007/01/10(水) 21:15
今宮戎えべっさん福娘と握手で”福”を頂きました。
2007/01/09(火) 18:59
ご成人おめでとう
2007/01/07(日) 23:02
2007年 展示会出展予定
2007/01/06(土) 22:31
恒例・新年会
2007/01/05(金) 23:43
平成19年度賀詞交歓会
2007/01/04(木) 22:46
新年のご挨拶回り
2007/01/03(水) 23:59
ありがとう新聞創刊号発刊
2007/01/02(火) 23:28
新年最初の奉仕活動
2007/01/01(月) 16:48
謹んで新年のお慶びを申し上げます