大きくする 標準 小さくする

2011年03月27日(日)更新

iPad活用実践セミナー初級編・参加者のご意見とご感想

3月25日 「経営者のためのiPad活用事例セミナー初級編」を開催させていただきました。
初級編は、はじめての開催となりました。

このセミナーの狙いは、iPadを手にされた経営者・経営幹部のみなさんが
魔法のような革新的なデバイス=iPadを活用して
ビジネスのシーンで
時空間を超えて情報を簡単に使いこなせるように体験していただき
「参加してよかった~」とご満足いただくことでした。

ご参加いただいた皆さんより貴重なご感想&ご意見をいただきましたので
ご紹介します。


午前/午後と一日にわたりお邪魔させていただき
あっと云う間に終了の時刻を迎えた非常にテンポの良いセミナーで
とても勉強させていただきました。

こちらこそ出会いとご縁に心より感謝申し上げます。

御社の3Sと同様に弊社でも「環境整備」という名称付けで
社内の職場改善及び清掃を行っています。
ですが枚岡合金さんまでの徹底には遠く及んでいません。
今回のセミナーで得た手法の幾つかをを弊社に展開させて
頂こうと思っております。

iPadにつきましては、システム部門でいながらなかなか後回しにしていたツールでした。
故に基本操作もままならずにいたのですが、本などで自学するよりも
今回のように実機を元に一緒に教えて頂くことによりかなり身近なツールと感じました。
弊社営業部門及び車両回送部門での用途を検討しようと思っています。

またこの後、数班にわたり弊社スタッフがお伺いさせていただきますこと
よろしくお願いします。
(大分県大分市N社S様)


いろいろなアプリをインストールしないと
iPadの活用の幅が広がらないことを知りました。
クラウドという言葉を耳にした事はありますが、
どういうものなのかピンと来ませんでしたが、
GmailやEVERNOTE というものを教えていただき
まずは、それらから挑戦してみようと思います。
活用編セミナーへ参加できるように試行錯誤してみます。
(大阪市生野区S社K様)

大変役に立ちありがとうございます。
(大阪市中央区A社A様)

今までのノートパソコンの世界から、時代がかわろうとしていると感じた。
iPadからサーバーに入って遠隔で操作しているところ(導入してみよう)
iPadをスクリーンに写しながら操作のやり方を説明してもらいたかった
そのほうが人数が多くなったときはわかりやすいと思う
(大分県大分市N社I様)




貴重なご意見ご感想ありがとうございました。
次回も皆さんのビジネスを応援すべく
「経営者のためのiPad活用事例セミナー」を開催させて頂きます。


古芝保治@枚岡合金工具㈱

■ 図面・文書管理・超整理法ツール【デジタルドルフィンズ】

■ 【デジタルドルフィンズ】 営業ブログ

■ 【枚岡合金工具】 金型事業部HP

■ 【儲けとツキを呼ぶ3S活動の秘訣 by 枚岡合金工具】


IT経営百選 最優秀賞  中小企業IT経営力大賞 中小企業IT経営力大賞・審査委員会奨励賞
<<  2011年3月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー

<<前月翌月>>
2011/03/31(木) 23:18
幸運を招く”アイウエオ法”
2011/03/30(水) 23:51
4・22経営者のためのiPad活用異例セミナー【東京】開催のお知らせ
2011/03/29(火) 22:54
肩腱板修復術後、経過は順調です!!
2011/03/28(月) 23:05
人間学を学ぶ天分塾入塾説明会にて研修生代表でプレゼン
2011/03/27(日) 10:14
iPad活用実践セミナー初級編・参加者のご意見とご感想
2011/03/26(土) 15:43
花巻の状況とお願いについて 佐藤利雄@岩手大学地域連携推進センター 
2011/03/25(金) 20:02
、「INTERMOLD2011金型展」開催中止のお知らせ
2011/03/25(金) 06:32
4月23日 高松市にて3Sセミナーに出講します。
2011/03/23(水) 16:50
経営者会報ブログの情報を守るために
2011/03/23(水) 16:04
情報システム防災ソリューションとは
2011/03/21(月) 09:13
我喜屋優監督さんとの出逢いとご縁に感謝・感激!
2011/03/20(日) 14:53
大阪市各区役所で支援物資22日から受付開始!
2011/03/19(土) 16:07
ちばりよ!東北・関東! ちばりよ!日本!
2011/03/18(金) 19:13
沖縄3S活動で環境整備が進んでいます。
2011/03/17(木) 09:11
「ツキを呼ぶ脳の鍛え方」セミナーご案内
2011/03/16(水) 21:32
岩国では毛布2000枚が自衛隊機で搬送
2011/03/15(火) 23:29
広島商工会議所にて「奇跡の3S実践法」
2011/03/14(月) 19:03
活力朝礼で全員黙祷!
2011/03/12(土) 19:30
地震と津波の犠牲者ご家族の皆様に心からお悔やみ申し上げます。
2011/03/11(金) 18:08
東京・墨田で地震に遭遇!
2011/03/10(木) 23:35
「デジタルドルフィンズ」の独自性とは?
2011/03/09(水) 16:22
e-TAXで確定申告は楽々でした!
2011/03/08(火) 22:28
術後75日、腱板断裂修復のリハビリに新メニュー
2011/03/07(月) 23:04
経営者のためのiPad活用事例セミナーを開催!
2011/03/06(日) 22:32
年間840万の経費を 196万さらに36万への節約法
2011/03/06(日) 18:25
第62期・経営計画策定研修
2011/03/05(土) 21:27
五円玉を拾得しました。
2011/03/04(金) 05:42
IEレビュー誌に「3Sを基軸にしたものづくり」で紹介!
2011/03/03(木) 17:37
東京3S研究会・西山歯研さんにてキックオフ大会
2011/03/02(水) 22:55
徹底した5S活動に取り組む”コージン”さんを訪問
2011/03/01(火) 09:16
クライストチャーチ地震への義援金