大きくする 標準 小さくする

2024年10月10日(木)更新

トラック情報誌の健康スポーツコラムに寄稿


トラック情報誌の健康コラムに6回目執筆させて頂きました記事掲載
頂きました。

写真は、事前にランニングクラブでハーフの距離をテスト完走した写真の
は残念ながらボツとなり、代わりに黒部名水マラソン大会の最近画像を
掲載いただきました。

本文は下記のとおりです。

第六回「還暦からのフルマラソン挑戦!」
ランニングを始めて三ヶ月、筆者は徐々に
体型の変化を実感するようになりました。


体重は当初より約5kg減少しましたが、
週に
5日ランニングを続けることで、腹周り
の脂肪が落ち、脚やお尻が引き締まり、
ズボンのサイズが約
6cmも変わりました。

また、有酸素運動としてのランニングを教本
で学び、意識するようになってからは、練習
がますます快適になりました。


大阪城公園の木々の緑や風の薫りを感じなが
らのランニングは、非常に心地よく、日々の
ストレスが一気に吹き飛ぶような感覚を味わ
えます。

ホノルルマラソン
20年連続完走という遠大な夢
を実現するため、出張中でもランニングウェア
とシューズを欠かさず持参し、わずかな時間も
惜しんで走り続けました。例えば、東京出張の
際には夜行バスで移動し、早朝から皇居の
5km
コースをランニングして汗を流し、旅の疲れを
癒す楽しみを味わいました。


ランニングを続けることで、血液循環が良く
なり、筋力量が増え、基礎代謝も向上してい
きます。

成果をもたらした秘訣は、以下の
3点です。

一、朝の時間に走ること
朝のランニングは脂肪燃焼効果がより高まり、
効果的です。


二、週に2日の休養を取ること
筋肉の再生と強化のためには、休養も重要な
トレーニングの一部です。


三、継続して20分以上のランニングを行うこと
ランニングは20分を超えると、脂肪がエネルギー
に変わり、燃焼され始めます。


 

枚岡合金工具株式会社
古芝保治 
 

【東京】JIMTOF2024 (第32回日本国際工作機械見本市)

開催日 2024年11月5日(火)~11月10日(日)
会場 東京ビッグサイト
小間 E7067

 


社員の心に火がつく、工場現場見学会&3S研修会
講話と現場見学を通じて3Sの基礎を学んで頂けます。
あらゆる業種・役職の方におすすめです。
>>> https://sg-loy.com/event/3s-series/



枚岡合金工具が提供する、徹底トコトンの3S(整理・整頓・清掃)コンサルティング!
逆境のときこそ学び、企業風土改革に取り組むチャンス!
>>>https://sg-loy.com/event/consulting/

 

冷間鍛造金型 http://www.sg-loy.co.jp
 

5S活動と3S活動の手引き>> hhttp://www.sg-loy.com/3s/whati


 
<<  2024年10月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31