大きくする 標準 小さくする

2024年02月15日(木)更新

旅人がなぜ倫理を学んでいるのか

2月15日、天王寺区倫理法人会の第1209回
経営者モーニングセミナーに靴磨きで世界一周の
旅をする靴磨きトラベラーの佐原総将さんに
登壇いただき、昨日のナイトセミナーに続いて
ご講話いただきました。

セミナーの準備中に突然プロジェクターが起動
しなくなり、急遽、桃谷の本社まで3500ルーメン
のプロジェクターを取りに行き、開始前にはなん
とか投影できるまで、急変対応させていただきました。
 

ご講話の内容は、旅人がなぜ倫理を学んでいるか
倫理法人会での経営者との出会いでご縁を紡がれて
次々と応援される心のネットワークの輪が広がりを
見せてゆく痛快活劇であり、靴磨きを通じて
人々を上機嫌にして人生を足元から輝かせる仕事と
価値創造の発見をされてゆく素晴らしい内容でした。
インドのマザーハウスで週末ボランティアをする15歳
の少年から学んだ「愛とは大きな愛情を持って小さい
ことをする 」マザーテレサの言葉で見事に時間通りに
講話を締め括られました。


どうやって誘われたの経緯は・・
2019・9月 靴磨きの技術を磨こうと
まったくの素人が名古屋で路上靴みがをしていて
小綺麗な叔母ちゃんに
「いっぱい経営者が集まる会があり、靴磨きをさせて
もらえる」と偶然に声を掛けられ、早朝に名古屋市
中川区倫理法人会のモーニングセミナーに初参加!
当時、月に5~6万しか収入がない時代に
良い話が聞けて、朝食も頂ける。月1万円か!、
朝食会のサブスク(笑)と思って入会宣言されました。

「夢は世界一周 夢の挑戦」
世界一周の前に、日本一周を思い立ち北海道に飛び
ヒッチハイクで函館まできて 午前4時に青森駅に
到着した時に青森市倫理法人会のモーニングセミナー
に参加することから、次々と応援の輪が広がって行く
ユーモアー溢れるストリーに爆笑の渦が巻き起こって行きました。


枚岡合金工具株式会社
古芝保治

 
<<  2024年2月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

バックナンバー

<<前月翌月>>
2024/02/29(木) 19:16
岡山県より3S研修会にご来社
2024/02/27(火) 15:39
3.8広島県福山にて特別講演に登壇
2024/02/25(日) 19:35
大阪マラソン2024 なんとか完走完歩
2024/02/21(水) 22:36
スマートファクトリー展に出展 東京ビッグサイトにて
2024/02/21(水) 10:02
大阪マラソン出場 4日前に自転車で転倒
2024/02/20(火) 23:08
3S &DX人材育成研修の成果とは
2024/02/19(月) 21:44
グアテマラから初来社
2024/02/18(日) 22:28
大阪マラソン 34km~フニッシュまで下見ラン
2024/02/16(金) 22:01
オンライン3S研修会についてご感想を頂きました。
2024/02/15(木) 18:24
旅人がなぜ倫理を学んでいるのか
2024/02/12(月) 20:29
大阪マラソン下見ランで16km
2024/02/11(日) 15:16
大阪城梅林は「賞梅」の一番 賑やかに華やぐ季節
2024/02/10(土) 22:02
大阪マラソン下見ランで勝山4~12km
2024/02/10(土) 10:43
「働きは最上の喜び」について
2024/02/09(金) 19:47
「枚岡ストーリー」に感動して3S研修会にご参加
2024/02/08(木) 21:25
51歳の若さで急逝された逸材の社長
2024/02/06(火) 22:44
2月6日は、「ブ(2)ロ(6)グ」・ブログの日
2024/02/05(月) 18:09
現場で徹底3S活動のコンサルティング
2024/02/04(日) 22:51
楷書の練習最後の関門を突破
2024/02/04(日) 13:45
兄弟揃って墓参
2024/02/03(土) 21:37
節分祭
2024/02/02(金) 21:48
無くなった小銭入れが見つかりました。
2024/02/01(木) 18:57
「ありがとう新聞」を発行 ファイリングの手間 1万秒ーー> 数秒に